格上相手に高い確率で先取点が取れる!?

 

こんにちは!

 

コンソンです!

 

 選手権、インハイ

どちらも勝ち進むと

強豪校という格上の相手を

倒さなければいけなくなります。

 

弱いものが強いものを食う

つまり、下克上というものが

ありますが、

なかなかできないのが

現実ですよね。。。

 

ですが!!!

今回は

公式戦で

強豪校が相手で

たとえあなたたちより

格上だったとしても

先取点を

高い確率で

奪える方法

伝授します。

 

f:id:ryo021214:20180705105122j:plain

 

もし、

たとえ強豪校だったとしても

先取点をとることができれば

流れを自分たちに

持って行くことができ、

その後の試合を支配でき、

追加点も狙うことが

できます。

 

しかし、

先に先取点を

取られてしまうと、

気持ち的にも沈んでしまい、

無理に攻め、焦りが生まれ、

追加点を取られ、前半のうちに

試合が決まってしまう

かもしれません。

 

それほど

先取点を取ることが

重要なのです。

 

 

では、

強豪校が相手であっても

先取点を狙うことが

できる方法とは、、、

 

 

立ち上がり(開始10分)

を狙う

 

 

ということです。

 

たとえ強豪校でもあっても

試合の立ち上がりというのは

試合に入り切れてなかったり、

集中ができていなかったりと、

ミスや隙が多いものです。

 

ましてやインハイや選手権などの

大きな試合になると

どうしても動きが硬くなります。

 

強者には強者なりの

プレッシャーがあると言うことです。

 

そこで、

前線からハイプレスをかけたり、

ミスを恐れず、

思い切ったプレーができれば、

先取点を取れる確率は

とても高くなります。

 

 

確かに強豪校と戦うときは

引いて守ろうと消極的に

なってしまいますが、

思い切って

前線から激しいプレスを

かけることで

相手も不意を突かれ、

思わぬミスが生まれるのです!!

 

強豪校にこそ

消極的にいかず、

積極的に

強い気持ちで

挑んでいきましょう!!

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。

 

さあ、読者登録して

ともにジャイアントキリング

起こしましょう!!!

 

どうも!

 

コンソンでした