○○するだけで相手に勝つフィジカルコンタクト

こんにちは!

 

コンソンです!

 

前回の記事は読んでくれましたか?

 

まだ読んでないひとは是非読んでください!!! 

 

konson021214.hatenadiary.com 

で、今回は

 

からだが弱いひとでも

 

相手とのフィジカルコンタクトにも

 

負けない方法を伝授します。

 

度々いっていますが、

 

自分は身長が低く、

 

フィジカルは弱かったです。

 

ですが、これを身に付けてからは

 

フィジカルで劣っていても

 

簡単には

まけなくなりました。

 

やはり強豪校はからだが大きい選手が

多く、フィジカルが強いですよね

f:id:ryo021214:20180628123536j:plain

 

でも、これを身に付ければ

 

あなたは

たとえ強豪校の

 

屈強なDFにも

 

臆することなく

 

戦えます!!!

 

 

それは、、、

 

 

手、からだ全体を使う

 

 

ということです。

 

 

って言われてもピンときませんよね。

 

安心してください。。

 

僕がこのことをきずく、

 

きっかけとなったとても

 

わかりやすく

 

参考になります

 

その動画がこちらです!!!

 

 


【サッカー】 フィジカルコンタクト技【テクニック】

 

 全てとても参考になる事なのですが、

特に注目して欲しいのが

1:10〜から始まるイニエスタ選手の

プレーです。


体が小さい選手ならではのプレーで

これを身に付けることができれば、

体格の違いを有利に

保つことができます!


是非マスターしてください!


では、今回はここまで


最後まで読んでいただき

ありがとうございます


読者登録も

よろしくお願いします!

 

どうも

 

コンソンでした!