【動画あり】いとも簡単に魅せるシュートを決める極意

こんにちは!

 

コンソンです!


いとも簡単に魅せるシュート決める極意

とは、


ズバリ、ループシュートです!、

 

今回は、

 私の必殺技ループシュートの極意を

お話します。 


なぜ、ループシュートなのか??


あなたがループシュート

身に付けるべき理由を

お教えいたします!


それは、

ループシュートが決まると

とてもファンタスティックに

見えるからです!


あなたは

「ファンタスティックだ!」

「芸術的だ!」

「テクニシャンだ!」

と、周りから言われたくないですか?


言われたいですよね


ループシュートはそれらを

可能にしてくれます。


あなたも思いませんか?


ループシュートが決まると

「おぉー」と観客が湧いたり、

「アイツ上手いなー」となると思います。


それは単に

ループシュート

高度な技術が必要で

難しいシュートだからでしょう。。


実はそうでもないんです!


条件さえ揃えば

ループシュートはとても簡単で

決めやすいシュートなんです。


ループシュートにとって、

一番大事なのは、 
キーパーの位置です。 

キーパーの位置が悪ければ、

多少シュートが悪くても簡単に入ります。 

キーパーの位置をよく見てください。

前にでていれば、迷わず狙いましょう。 

f:id:ryo021214:20180701124954j:plain


基本的にキーパーは

真後ろに動くという行為が苦手です。 
というか、人の機能として、

飛んでいるボールを見ずに

いったん激走するという判断ができません。 

不思議です。

だからちょっと走ればとれそうなループでも

キーパーはボールを見ながら

後ろに下がっていくので、

とれるボールもとれなくなるのです。 

キーパーは真後ろに弱い。

覚えておいてください。 

できるだけ、3次元でキーパーの位置を

とらえることが大切です。 

また、ループシュートには力はいりません。

パスをできる人なら、

誰でもループシュートは打てます。

あれはシュートというよりは、

ゴールにパスをするような感覚です。 

キーパーの上にパスをする、

強さなんて弱くてよいのです。


それがループシュートだからです笑


もちろん弱すぎてもいけませんが、

そんなに強いシュートを打つ必要はありません。


それでも、キーパーがとれないのです。

というか、とれない位置にいるときに打つのです。 

だから、何よりもキーパーの位置の確認が

重要なのです。 

ボールよりも早く動ける人はいません

弱いボールでも、

そう簡単に追いつけません。 

ひとが一瞬に動ける範囲なんて知れてます。 

ループシュートは簡単です。

ぜひ失敗を恐れずに繰り返し狙ってみてください。

何度も言います。

大事なのはキーパーの位置です。 

シュート力ではありません。 

あんな簡単なシュートで

みんなにすごいと思われるのは、

とてもおいしいですよ。
ほんと、打てるようになればわかります。

お勧めで、しかも簡単なテクなので、

ぜひご利用ください!! 

 

 

 


【サッカー】ファンタジスタの芸術的ループシュート集!

 

今回はここまで!


最後まで読んで

いただきありがとうございました!


どうも!


コンソンでした!