本気でうまくなりたい人だけ読んでください

レギュラーになれない 試合に出れない 試合に出ても活躍できない そんな悩みをもつあなたに!! 私が解決に導きます 試合で大活躍 ゴールを大量生産 チームのエースストライカー 絶対に叶えさせます。 どうも! コンソンです! ※現状に満足していない人へ ✔…

スタメンになりたい人は読んでください

レギュラーになれない 試合に出れない 試合に出ても活躍できない そんな悩みをもつあなたに!!! 期間限定で 小学校中学校ずっとベンチだったが私が 高校ではエースストライカーになった 究極のサッカー上達メソッド 名付けて 「ジャイアントキリングハイス…

「半端ない」大迫選手の体の使い方

こんにちは! コンソンです! 前回の記事では パス回しの方法として 三角形を意識することを 書きました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ konson021214.hatenadiary.com で、今回も同じで パスをもらう際の ポジショニングに関連して くさびのパスのもらい方に ついて書いていき…

面白いようにパスが回せるようになります

こんにちは! コンソンです! 日々の部活、お疲れ様です!!! サッカーやってて こんなこと思ったことないですか? 「パスがうまく回らないなー」 「なんでこっちはうまく パス回しできないのに 相手はスルスル 回せるのかなー」って 相手が上手ければ上手…

ボールを奪われた瞬間に

どうも! コンソンです! 前回の記事で FWのディフェンスの 重要性を書きましたが、 今回もディフェンスに 関して書きます まだ前回の記事を 読んでない方はどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ konson021214.hatenadiary.com で、今回は ボールを奪われた瞬間の ディフェ…

FWのディフェンスの重要性

こんにちは! コンソンです! 今回は 前線からのディフェンスの 重要性を書いていきます。 突然ですが、、 あなたは チームメイトから 必要とされたいですか? もちろん 必要とされたいですよね、 では、今のあなたは 本当にチームメイトから 必要とされて…

プレッシャーを感じることなくPKを決めるためには、、

こんにちは! コンソンです! 公式戦で 避けては通れない ものがあります。 それはPKです。 あなたがレギュラー、 もしくは途中交代で 試合に出ていて、 PK戦にもつれ込んだ場合、 たとえあなたの蹴る順番が 後ろの方だとしても あなたの番まで 回ってくるこ…

サッカーで人生を豊かに

こんにちは! コンソンです! あなたは サッカーを 楽しくやっていますか? 何事も その物事を楽しめなければ 上達しませんし、 長続きできません。 好きこそものの上手なれ という言葉がありますよね。 私はこの通りだと思います。 好きなことだから やるこ…

センタリングに合わせる方法は○○

こんにちは! コンソンです! 前回、 ヘディングシュートのコツに 関して書きました。 konson021214.hatenadiary.com しかし、 いくらヘディングシュートが うまくなっても、 センタリングで うまくポジションを とらなければ ヘディングシュートを 決める…

あなたは逆足は使えてますか?

こんにちは! コンソンです! あなたは 利き足の逆の足を うまく使えていますか? 逆足ってなかなか苦労しますよね 蹴り方がぎこちなかったり、 遠くまで蹴れなかったり、 強く打てなかったりすると思います。 たいていの人は 逆足は苦手ですよね。。 練習…

あなたには目標がありますか?

こんにちは! コンソンです! 日々学校、部活と 忙しい毎日に 追われているあなた!!! あなたには目標は ありますか?? 目標がなく、 ただ日常が過ぎて いってませんか?? それは非常に モッタイナイ!! 人生一回きりです ましてや学生時代は とっても…

ヘディングシュートができれば一人前

こんにちは! コンソンです! あなたは ヘディングシュートは得意ですか? 少しでも 「ヘディングシュートが苦手だ」 「試合でヘディングシュートを決めたい!」 と思うのであれば 是非この記事を読んでください!!! FWとしては どこの身体の部分でも 得…

格上相手に高い確率で先取点が取れる!?

こんにちは! コンソンです! 選手権、インハイ どちらも勝ち進むと 強豪校という格上の相手を 倒さなければいけなくなります。 弱いものが強いものを食う つまり、下克上というものが ありますが、 なかなかできないのが 現実ですよね。。。 ですが!!! …

【動画あり】いとも簡単に魅せるシュートを決める極意

こんにちは! コンソンです!いとも簡単に魅せるシュート決める極意とは、ズバリ、ループシュートです!、 今回は、 私の必殺技ループシュートの極意を お話します。 なぜ、ループシュートなのか??あなたがループシュートを身に付けるべき理由をお教えいた…

サッカーがうまくなるには心を変えろ

こんにちは! コンソンです! 今回書くことは サッカーに 限らないのですが、 本当に本当に 大切なことです! ぶっちゃけ 心(マインド)を変えれば サッカーはめちゃくちゃ上達します が、多くの人が よいマインドを持っていなく、 成長できていないのが現…

【動画あり】タイミングを悟られないシュート法

こんにちは! コンソンです! 突然ですが、 よくある助走って 助走の最後の一歩を 大きく踏み込みますよね。 強いシュートを蹴ろうとした場合、 助走を取り、 最後の一歩を大きく踏み込むことが 効果的です。 そのためにこの蹴り方を 繰り返し練習し、 体に…

ごっつぁんゴールは意図的に作れる

こんにちは! コンソンです! サッカーの試合中、 ゴール前で味方が打ったシュートのこぼれ 相手のクリアミスが 運良く目の前にきて、 たまたま点が取れた という状況が 多々ありますよね。。 で、なんかあいつ 良くこぼれ球拾うよな って奴いませんか?? …

スルスル抜けるドリブルを身につける

こんにちは! コンソンです! あなたはドリブルがうまくなりたいですか? ドリブルがうまくなりたくない人なんて いませんよね?? では、 あなたはドリブルがうまくなるために 特別な練習をしていますか?? してない人が多いのではないしょうか? センスが…

○○で劇的に決定力はあがる

こんにちは! コンソンです! 決定力とは何でしょう? 決定力とは 打ったシュートの本数に対する 得点が入ったパーセンテージのことです。 FWにとって決定力という言葉は つきものです。 なぜならFWが一番シュートを打つからです。 決定力があるというのは F…

たった一回のチャンスをものにするマインドコントロール

こんにちは! コンソンです! 高校の試合は 40分ハーフと ほとんどプロと 変わらないくらい 長いですよね、、 あなたはこの80分間 集中力を切らさず 質の高いプレーを することができますか? この80分間、 集中力を切らさず、 常にゴールを目指しているよ…

監督に気に入れられるたった○○

こんにちは! コンソンです! 前回の記事では、自分だけの武器をもて ということを伝えました。 実際にともだちにきいてみましたか? 後はそれを磨くのみです! まだ読んでないひとは是非読んでください!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ konson021214.hatenadiary.com で…

○○するだけで相手に勝つフィジカルコンタクト

こんにちは! コンソンです! 前回の記事は読んでくれましたか? まだ読んでないひとは是非読んでください!!! konson021214.hatenadiary.com で、今回は からだが弱いひとでも 相手とのフィジカルコンタクトにも 負けない方法を伝授します。 度々いってい…

現状に満足していますか?

こんにちは! コンソンです! 中盤の選手から欲しいタイミングに ボールこない、、 FWには常にこの問題が 付きまといます。 フリーになっているのに パスがこない、、 ズバリ言います。 パスが呼び込めないようでは FWとしてピッチに 立っている資格はありま…

自分だけの武器を持て!

こんにちは! コンソンです! あなたの武器はなんですか? すぐに答えられる人はそういないと思います。 コーチに言われたことありませんか? 武器を作れと、、 それが単純にスピードとかパワーでもいいし、 視野の広さ、シュート・パスの精度、スタミナ と…

ルーティンを持て

こんにちは! コンソンです!! 私は毎日サッカーのことについて 何か教えられないか奔走しています。。 突然ですが、あなたはルーティンを持っていますか? ルーティンとは”毎回行う作業”です そしてそれは私生活の中にも取り組むことができます スポーツで…

出場機会が少ない人へ捧ぐ、ベンチスタートでも腐らない心構え

こんにちは! コンソンです! 今日は あなたがたとえベンチからのスタートや 出場時間がかなり短い試合であっても 腐らない強い心を持ち続ける"不屈メンタル"の持ち方を伝授します これを知っているだけで、あなたには1人のサッカー選手として、1人の人間…

点を決め続けるエースストライカーに絶対必要な条件

こんにちは! コンソンです! あなたは エースストライカーに なりたいですか? 単になりたいと 思っているだけでは 絶対になれません。 エースストライカーとは 単にうまいだけではなく、 メンタル面でも 強くなければなりません。そこで、パスとシュート…

※フィジカルに自信がある人は読まないでください。

こんにちは! コンソンです! この記事はフィジカルに 自信がない人にむけて 書いていきます。 サッカーはどうしても 相手とのフィジカルコンタクトは 避けられません。 ですが、 体が大きい=フィジカルが強い ってことは決してありません。 ”体幹” を鍛え…

大一番の試合でも緊張しないメンタルコントロール

こんにちは!コンソンです!県大会出場が決まる試合大きな大会監督からもらったチャンスどれも緊張しますよね。緊張しちゃうといつもの半分の力も出せないこともありますよね。せっかくのチャンスを緊張したまま何もできず終わってしまう。最悪ですよね。も…

【FWあるある】GKとの1対1が逆に入らない!

こんにちは! コンソンです! GKとの1対1ってほんと難しいですよねw どフリーでGKと1対1なのに、 逆に緊張して、 GKが大きく見えて、コース見えなくなったり 変なところ行ったり、GKにパスしちゃったり 周りからしたらビックチャンスなわけだから、 外…