ごっつぁんゴールは意図的に作れる

 
こんにちは!
 
コンソンです!
 
サッカーの試合中、
 
ゴール前で味方が打ったシュートのこぼれ
 
相手のクリアミスが
 
運良く目の前にきて、
 
たまたま点が取れた
 
という状況が
 
多々ありますよね。。

f:id:ryo021214:20180629171038j:plain

で、なんかあいつ
 
良くこぼれ球拾うよな
 
って奴いませんか??
 
今日伝えたいことはこれです!!
 
良くこぼれ球を拾えるのは
 
ただ運がいいだけですか??
 
もし、それを意図的に
 
できるとしたら??
 
ゴール前でこぼれ球を拾い、
 
空いているコースに
 
落ち着いて決める。
 
相手は運が悪かったと
 
諦めるでしょう
 
しかし、
 
あなたは意図的に
 
狙ってできているとしたら、、
 
ゴール量産間違いなし!!
 
その方法は、、
 
 
常に考えて動く
 
ということです。
 
つまり
 
右足の力が強い選手が
シュートを打った場合、
ダフったらこっちに
くるなとか、
身長の高い選手が競ったら、
裏に流れちゃうなとか。
 
常に点を取るためにはどうするか。
周りをうまく使いながら選手を
見ながら考える
 
これを意識して
日々の練習に
取り組んでください
 
最後まで読んで
いただきありがとうございました。
 
読者登録も忘れずに!!!
 
 
どうも!
 
コンソンでした!