出場機会が少ない人へ捧ぐ、ベンチスタートでも腐らない心構え

こんにちは!

 

コンソンです!

  

 

今日は

 

 

 

あなたがたとえベンチからのスタートや

出場時間がかなり短い試合であっても

 

 

腐らない強い心を持ち続ける"不屈メンタル"の持ち方を伝授します

 

 

これを知っているだけで、あなたには1人のサッカー選手として、1人の人間として何周りも大きくなってもらいます

 

 

 

私はあなたの悔しい、そこから来る悲しい気持ちやイラつきを深く理解しています

 

 

なぜなら私も通ってきた道だから

 

 

私と共にその実状を打開していきましょう!! 

 

私は小学校から中学校までの

9年間にベンチでした。

  

 

常に仲間をコートから離れたところからで見ていました.......

f:id:ryo021214:20180525013821j:plain

 

 

当然です。

 

 

競争率は激しいですし

 

 

実力が足りないのですから

 

 

それでも私がやってこれたのは不屈メンタルを持っていたからです

 

 

早速、伝授をしていきたいと思います!!!!

 

 

 

〜不屈メンタルを失わないために〜

 

1、座っているだけではダメ、敵を分析しろ

 

2、常に身体を万全に、言い訳など一切するな

 

3、焦らずチャンスを掴め

 

 

 

ではこの3つのポイントについて説明していきます

 

 

1、座っているだけではダメ、敵を分析しろ

 

試合が始まりました。

 

あなたはベンチです

 

ここでの過ごし方が

あなたが試合に1分でも出場した時に活躍できるかどうかを大きく左右します

 

 

では実際にどのように過ごすのか

 

まず自分のポジションをマークする相手プレイヤーの弱点や利き足、よく使う技、癖などを分析してください。

 

 

まるであなたが戦っているかのようにです

 

それができたならば

あなたが出場した際には先読みして動きやすくなります。

 

 

次に同じポジションの味方のミスしているプレーを見てください、あなたが同じミスをしないようにできたならば、監督も少しずつ出してくれるようになります

 

 

 

 

2、常に身体を万全に、言い訳など一切するな

 

私もベンチスタートで試合に出始めた時は

このことについて不平不満を漏らしていました

 

せっかくアップしたのに

ベンチにずっと座っていたら体が冷めてしまう

いきなり出たら息が上がってしまう

 

 

確かに事実ですね。。。

 

 

でも監督からしたら

そんなこと一切関係ありません

 

勝負事ですし、期待していた成果が出ないのなら当然ベンチに下げられてしまいます

 

 

逆に期待以上の活躍をいきなり出したなら

 

あなたはスタメンになれます

 

 

そのためにも試合で

「そろそろ出そうだな」「味方のあいつダメだな」「今、監督こっち見たな」と思ったなら体を動かせるようにほぐしてください

 

 

思惑が外れて出なかったとしても、常に準備を怠らないようにしましょう!!

 

 

 

3、焦らずチャンスを掴め

 

 

1、2ができた!!

 

 

あなたは待つだけです。

 

 

そして出場したなら落ち着いて、自分の100%の力を出しに行きましょう!

 

 

分かります

 

緊張しますよね

 

 

私も最初は出番が来ると交代席で足がガタガタしていました

 

 

でも大丈夫です1、2ができたならあとは頑張るだけ

 

逆にここまで来たらあなたはやり切るしかないのです!

  

 

出場時間が短いから

 

 

体冷えたから

 

 

 

あなたが私のこのブログを読んでくれているのなら

 

これらはもう禁句です!

 

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょうね

 

 

あなたの活躍を応援しています

 

 

どうも!

 

コンソンでした!