ルーティンを持て

こんにちは!

 

コンソンです!!

 

 

私は毎日サッカーのことについて

何か教えられないか奔走しています。。

 

 

 

突然ですが、あなたはルーティンを持っていますか?

 

 

ルーティンとは”毎回行う作業”です

 

そしてそれは私生活の中にも取り組むことができます

 

 

 

スポーツでいうならば

より高いパフォーマンスや集中力を発揮するための

決まりごとの意味合いが強いですね

 

 

 

 

これをあなたにも取り組んでもらうことで

パフォーマンスを上げて欲しいのです

 

 

 

 

例えばあなたも知っているであろうこの選手

 

 

 

 

五郎丸選手!!

 

彼はまさにルーティンとはプレーに

どれだけの影響を与えているか

体現している選手です

 

 

 

要は

あなたにも試合であったり、練習であっても

ルーティンを持って欲しいのです

 

 

 

それはシューズを履くところから始まり

 

 

コートに入る前の柔軟体操であったり

 

 

チームで行うストレッチ以外にも

 

 試合中のボールが外に出た時など

 

 

いくらでもあなたのルーティンを持てる

機会は存在します

 

 

その1つ1つをあなたのものにしてください

 

 

そうすれば今の自分よりも

 

安定感のあるプレーを引き出しやすいと思いますし

私自身も実感しています

 

 

 

私の尊敬するイチロー選手

私の知る中でも1番自身のルーティンに

こだわっていると考えています

 

朝起きてからそれは始まり

(カレーを絶対食べる)

 

2時間前には会場に行きアップをする

 

バックグラウンドにいる間に

 

17個もルーティンがあり

 

ホームに立ちバットを構えるまでに

 

全ての動作にルーティンがある

 

そのこだわり抜いた生活の中で

 

究極の落ち着きを手に入れ

  

驚異的な活躍をしているんです

 

凄いですよね!?

 

 

 

基本的に一流アスリートの生活を調べれば

 

このようなルーティンが

 

プレイだけでなく生活の中にも

 

取り入れられてることがわかります

 

 

 

あなたも是非サッカーの中だけでも

ルーティンを持ち

 

圧倒的なパフォーマンスをして

 

急成長を遂げてください!!

 

 

 

あなたの活躍を応援しています!!!