スルスル抜けるドリブルを身につける

こんにちは!  

 

コンソンです!

 

あなたはドリブルがうまくなりたいですか?

 

ドリブルがうまくなりたくない人なんて

いませんよね??

f:id:ryo021214:20180628130817j:plain

 

では、

 

あなたはドリブルがうまくなるために

 

特別な練習をしていますか??

 

してない人が多いのではないしょうか?

 

センスがないと諦めていませんか?

 

ドリブルがうまくなるために

何をすればいいかわからない??

 

 

安心してください!!!!

 

そんなあなたのために

私から

確実に

今よりも

ドリブルがうまくなる方法

を伝授します!!

 

しかも、

家にいながらでも

できます!!

 

これまで「ドリブルが下手だ」と

 

言われてたあなたも 

スルスルと抜けるような 

ドリブルを 

身につけましょう

 

それは、、

 

 

うまい人のプレーを

真似する

 

ということです。

 

サッカー上手はモノマネ上手

といわれるほど

サッカーにおいて

真似をすることは

とても大事なことです

 

うまい人のプレーを

見ることによって

想像力を豊かにすることが

できます

 

想像力を豊かにする

というのがとても重要で

想像力を豊かにすることで

技の引き出しを増やし

その状況下であった選択を

できます。

 

プロの選手も

中にはこエラシコラボーナ

いった観客を魅了するような

ドリブラーもいますが

多くはボールの使い方

体の使い方、緩急を

使って抜いていきます。

 

それを意識して

ドリブル集といった動画を

みることで

スルスル抜けるドリブルは

身につけることができます

 

そこで

僕がもう何度も何度も

観たおすすめの動画を

紹介します


【リオネル・メッシ】緩急の付け方が抜群!無双レベルのドリブル集 20シーン厳選

 

メッシは派手な技は

使わず、

緩急、ボディーフェイントを

巧みに使い

スルスル抜いていきます

 

とても参考になると思います

 

こういうドリブル集など

観ると、自分もできるんじゃないかと

気持ちが高ぶりませんか

 

是非自分の好きな選手、動画

を見つけて、

メンタルを高く維持し、

あなただけのドリブルを

身につけてください!!

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。

 

ほかにもいい動画あるので、

質問等ございましたら

お待ちしております。

 

 

どうも!

 

コンソンでした!